無料講演会を開催します

私たちボーイスカウトは、子ども達の健全な育成を目標に活動しています。
その一環として教育コーチングの第一人者の江藤真規さんを招いての講演会を行います。
子育て中の皆様、「自分の子どもにとって最高の子育て」のヒントを見つけにおいで下さい。

事前申し込みはこちら

4/14当日は直接参加も可能です。

テーマ 「次世代を生き抜く子どもを育てるために親ができること」
主催 ボーイスカウト渋谷14団
講師 江藤真規さん
プロフィール 江藤真規さん

東京都生まれ。お茶の水女子大学卒業。教育コーチングオフィス「サイタコーディネーション」代表。
お母さんのための学びの場「マザーカレッジ」主宰。
2人の娘を出産後、アメリカ合衆国に7年間滞在。帰国後は主婦業の傍ら、英語講師として100人以上の親子への指導経験をもつ。
2006年、長女が東京大学医学部現役合格。2008年、次女が東京大学文学部に現役合格。
自身の子どもたちの中学受験を通じ、コミュニケーションの大切さを実感し、コーチングの認定資格を習得。
現在、教育コーチングオフィス、サイタコーディネーション代表として、講演、執筆活動などを行う。
『勉強ができる子の育て方』『合格力コーチング』、『子どもに自信をつけ才能をのばすほめ単語101』、『「7つの習慣」で東大脳を育てる』など著書多数。

日時 平成25年4月14日(日)午後1時〜2時30分(12時30分開場)
場所

初台青年館 4F(レクリエーションホール)
渋谷区初台1-33-10 TEL 03-3370-8602


大きな地図で見る

定員 先着100名
参加費 無料
申込
申し込みは終了しました