不動通りサンクスフェアでウォークラリーの奉仕をしました。
不動通り商店街は私達の活動地域にある活気のある商店街で、そこでは春と秋にサンクスフェアというお祭りを開催しています。
その中のウォークラリーを私達渋谷14団が企画と運営を任され、主催しています。
商店街の中に3箇所のチェックポイントを設置し、そこで出されるクイズなどをクリアーしていくとゴールでは模擬店券がもらえるので毎回たくさんの参加者がやってくる人気のプログラムになっています。

今回は珍しく天候がよくありませんでした。
午前中の準備段階では小雨が降り続きましたが、団委員の会社事務所を貸して頂くことが出来たのでそこで準備作業をすることが出来ました。
ラリー本番までには雨も上がりましたが、曇り空で肌寒かったです。
しかし参加者は200名を越えて今回も盛り上がりました。

2009.10.1(木)、新宿駅の小田急線構内にて恒例の赤い羽根共同募金を行いました。
都民の日のため、渋谷14団の活動エリアの公立学校は休みだったのですが、参加できたスカウトは少なかったです。
少ない人数でしたが、通勤の人たちに大きな声で呼びかけて募金に協力して頂きました。
8:50〜10:30まで、途中で休憩をしながらがんばりました。